東京日記

東京在住の筆者による徒然なるままな日常

なぜこんな生活をはじめたのか。

私の将来の夢は、海外で働くことです。

英語を使って世界中から集まったメンバーと一緒にグローバル規模の課題解決を図りたいと思います!

なんて高尚な理由ではありません。

節約したいから。これだけです。

ある日考えたこと。

社会人になって2年たつけどお金全然たまらないなぁ。

どうやったらお金貯まるんだろう?

教えてgoogle先生

ふむふむ、固定費を削減するといいんだな。

よし、一番お金かかってる家賃削減するか。

あ、安い物件あった!ドミトリーだけどまぁいいか。

以上。

 こんな軽い理由でシェアハウスを始めました。

実際に暮らしてみると・・・、

え、俺以外みんな外国人?

スウェーデン人とイタリア人とフランス人?

しかもフランス人以外日本語できないの?

orz(俺ほとんど英語できないよ。)

 

幸いなことにシェアハウスの同居人(紹介はのちほど)はやさしいやつばかりで英語が苦手な僕に対しては何度も易しい英語で話しかけてくれます。

しかし彼らも人間。

気付くと英語ができる3人だけで会話が続く。

・・・・つらい。

っていうことで英語勉強します。