東京日記

東京在住の筆者による徒然なるままな日常

突然のパーリーナイ

「今夜インターナショナルパーティーがあるんだけどケンもいかないかい?」

同居人にそう言われたら、あなたはどう返事しますか?

私は間髪入れずに「Yes」と返した。

だって夜は予定なかったし、断りたくても断る英語がわからないから。

正確には、相手を傷つけずにやんわり断るいい感じの英語を知らなかったから。

ちなみに同じ同居人のセバスチャンはどうやら夜予定があるらしい。

今後の参考にと思って会話を聞いてみるが、

当然全く聞き取れず参考にならなかった。

 

まぁ、パーティー自体は嫌いじゃないからいいのだが、問題はここでも英語。

これも修行なので今は観念しているが、とりあえず英語の勉強をするため書店を英会話の本を1冊購入した。

 

パーティーまであと3時間。

早くもどきどきがとまらない。